HDDコピー

| コメント(0) | トラックバック(0)

HDDコピー お客様のPCの動作が遅いのでHDD不良と判断し、以前に購入してあったHDDコピー機を初めて使用。使い方はとても簡単で新旧のHDDを指定のスロットに挿入し、コピーボタンを押すだけです。

 大事なことは、新HDDは元HDDより容量が大きなものでないといけません。今回は750GB→1000GBで行いました。3時間ほどかかりました。当たり前ですが、結果良好。新HDDをPCに設置して1回再起動の後は全く問題なくPCが起動しました。問題も解消しとてもスムーズなPCに戻りました。

 HDDバックアップにも使えますので大変便利です。特にWindows7からWindows10にアップグレードした場合など重宝すると思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pcscmu.com/mt/mt-tb.cgi/416

コメントする

このブログ記事について

このページは、pcscmuが2017年2月22日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウィルス侵入!!」です。

次のブログ記事は「ペアーレ沖縄・タピックPC講座2020年第2期(9月~12月)受付中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.3.1