WindowsXPサポート終了

| コメント(0) | トラックバック(0)

WindowsXPサポート終了  2001年に誕生し以後今日まで世界中で使用されてきたMicrosoftのWindowsXPがついに、サポート終了となります。明日以降インターネットのセキュリティは保てないということです。基本的にインターネットにつながないで、使うことはよいのですが、それでもUSBメモリーなどを媒介するウィルスもありますので、気をつけないといけません。

 思うにXPはそれまでの95や98に比べてはるかに安定したOSでしたが、初期バージョンはインターネットのセキュリティ対策がおろそかだったので、世界中でウィルス感染を引き起こし、ウィルス防止対策の重要性が世間に幅広く認知されたことが、一番印象に残っています。

 ちなみにXPPCを廃棄する際は、HDDのデータ完全消去は必須と考えましょう。私はDestroyというフリーソフトを使い、CDまたはFDから起動して、米国国防省基準のスタンダード(3回書き換え)で消去します。先日80GBのHDDをFMV-BIBLO NB75H/Tでやりましたら3時間かかりました。

 さらばWindowsXP。安らかにお眠りください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pcscmu.com/mt/mt-tb.cgi/379

コメントする

このブログ記事について

このページは、pcscmuが2014年4月 8日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RegClean Pro、Advanced System Protectorというソフト」です。

次のブログ記事は「ウィルス侵入!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.3.1